日誌

2016年7月の記事一覧

体育・スポーツ 夏の甲子園石川県予選2回戦

 夏の甲子園石川県予選2回戦は7月19日(火)、快晴微風の小松弁慶スタジアムで行われ、本校は1回戦をコールド勝ちした寺井高校と対戦しました。初戦をともにしっかりと勝ち上がったチーム同士の一戦は見応えのあるシーソーゲームとなりました。中盤まで本校が4対3とリードする展開となりましたが、7回表に寺井高校の集中打が出て一気に6点を失い、その後の反撃も実らず4対9で涙を呑みました。敗れはしましたが、しっかりと最後まで全力を尽くすプレーにスタンドから大きな拍手が送られていました。

 3年生はさっそく明日から自分の進路実現に向けて気持ちを切り替え、下級生は先輩のこの悔しさを胸に夏休みの間にしっかりとチーム力を高め、間近に迫る秋のシーズンに臨んでもらいたいです。

   123 456 789 計
寺井 000 300 600 9
二水 011 020 000 4


(相手強力打線に粘りの投球を見せた端崎投手)


(2回裏、先制の口火となる山田選手のセンター前ヒット)


(犠打をきっちりと決め、相手の野選を誘い追加得点を奪う)


(5回裏、佐藤選手のレフト前ヒットをきっかけにチャンスをつくる)


(緒方選手がしぶとくライト前に運んで逆転に成功する)


(8回、9回をともに三者凡退に退け、完璧なリリーフを見せた野崎選手)


(互いの健闘をたたえ合う両チーム、勝敗の差は紙一重でした)


(保護者の方々と一緒に戦った熱い夏が終わりました)