日誌

2016年3月の記事一覧

故山森勇様の寄贈品贈呈式が行われました


 3月24日(木)、本校第15期生故山森勇様の寄贈品贈呈式が行われました。当日は山森勇様の実妹小松二三子様(本校第19期生)より寄贈された吹奏楽部の楽器3台とワゴン車1台の目録が披露されたあと、藤井学校長からは小松二三子様に感謝状が贈呈されました。
 その後、
吹奏楽部の部長荒木さんと生徒会長の赤尾さんが登壇し、お礼の言葉を述べ、吹奏楽部員が楽器をステージ上で披露しました。故人のご遺志に報いるため、寄贈品は末永く大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
 

第46回オレンジコンサートを開催しました!

3月24日(木)に第46回オレンジコンサートを開催しました。一年間の学校生活における二水生の様々な活動の成果を、ステージ発表や展示発表という形式で披露しました。
  今年度は、生徒会執行部が「Multi-Colored Future」というテーマを掲げ、全校生徒が一人一人の未来を創造できるきっかけとなるものを企画しました。実施した企画は下記の通りです。

  第一部
   1.ESS部 English minimum festival in 2016
   2.物理部 『人が感じる音の不思議』  

3.化学部 『犀川水系の水質調査』
   4.生徒会企画 生徒会活動報告『Multi-Colored Future

『JEGダンス発表(有志)』
     
   第二部
   5.演劇部 『ふぃーりんぐっ!』
   6.合唱部 『Chorus Clock
   7.吹奏楽部 『Magical time
              ~Let's enjoy all together!~』

  オレンジコンサート後の生徒アンケートの結果、よかった企画として、吹奏楽部、JEG、合唱部などが上位にあげられました。全校生徒が参加し、これまでの成果を披露する素晴らしいコンサートとなりました。







花丸 新入生 はじめの一歩 仮入学

3月23日(水)、仮入学が行われました。

体育館で芸術選択科目の登録、副校長のあいさつ、諸注意がなされたあと、仮教室で提出物の回収と各種書類の配布があり、ガレリアに移動して教科書・副教材等の購入をして解散となりました。

入学式までに心を新たにし、二水生として新生活の第一歩をしっかりと踏み出して下さい。
私たちはそんなみなさんを全力でサポートします!


副校長先生のあいさつ(体育館)


教科書・副教材等の購入(ガレリア)


部活勧誘の掲示板の前で(ガレリア)