寄宿舎

寄宿舎行事

寄宿舎 母の日

寄宿舎では、5月8日(木)の夕食後に舎生のみんなで集まって、5月11日(日)の「母の日」に向けて、手紙を入れる封筒やお手伝い券などを作りました。みんな真剣な表情で取り組んでいました。

0

寄宿舎 親睦会

4月14日(月)寄宿舎では、令和7年度親睦会を行いました。舎生たちは体育館でバレーボールとサッカーを楽しんだ後、レストランで食事をしました。今年度も明るく、楽しい寄宿舎生活のスタートです。

0

第5回オンライン交流会

今年度最後の熊本県立熊本聾学校寄宿舎の皆さんとのオンライン交流会が開催され、お楽しみ企画「会話のキャッチボール・しりとり対抗戦」で盛り上がりました。そして、最後に1年間の交流を振り返り感謝の気持ちを伝え合いました。今年度の交流は本校寄宿舎にとって貴重な体験となりました。熊本県立熊本聾学校寄宿舎の皆さん、本当にありがとうございました!

0

第4回オンライン交流会

新年最初の熊本県立熊本聾学校寄宿舎の皆さんとのオンライン交流会では、両校の舎生が「新年の抱負」を発表し、その理由や、目標達成のための秘策を話し合いました。最後に熊本聾学校寄宿舎のお友だちから「お互いにがんばりましょう!」の心強いエールをいただき、目標達成に向けての気持ちが高まりました!今回もありがとうございました。

0