バスケ部News

NEW 8/22(土)練習試合

 8/22(土)AM、本校にて、金沢伏見高校と練習試合を行いました。夏休みの練習で取り組んできたことを試しました。9月のウィンターカップ県予選に向けて成果と課題が見つかりました。

 

お知らせ 総体代替大会

 6月28日(日)午前中、金沢西高校にて、総体代替大会が行われました。皆、一生懸命試合にのぞみ、強豪チームにも善戦し、3年生にとっては悔いの無い大会となりました。

高校総体代替大会について

 6月28日(日)に大会のなくなった高校三年生の努力の成果を発揮できる場として、高校総体の代替大会の交流会を行うことになりました。

 6月の練習再開から練習時間や練習内容などの制約があり、顧問も生徒も戸惑いながら、そして、まだまだできるとの思いを持ちながら取り組んでまいりました。チーム一丸で大会に臨み、生徒たちの大切な思い出の一つになってほしいと思います。

 なお、感染症予防の観点から、代替大会では無観客試合となり保護者の方やOBの方は会場での応援を控えていただくようご協力願います。

 

NEW 部活動ミーティング

 本日、放課後ミーティングを行いました。生徒たちが話し合い、”限られた時間で活気のある練習(活動)をする” という目標を立てました。できる限りの感染対策を行いながら、明日から練習を再開したいと思います。練習内容も最初は、接触のないものからとなり、いろいろ規制がありますが、互いにできる限りの予防を行いながら頑張りましょう。

 また、1年生の部活動見学も始まります。どしどし見学に来てください。

お知らせ 部員のみなさんへ

 休校で部活ができない状態が続いている状態ですが、いかがお過ごしですか?学校が再開した時に、思いっきりバスケットができるよう、自宅で身体を動かし、課題などにもしっかりと取り組んでおいてください。また、手洗い・うがいをしっかりとしてください。

 顧問が4月より変わりました。新任の北村先生と齊田先生です。よろしくお願いします。