弓道部
【部紹介】 R4弓道部.pdf  NEW
 
【顧問】
 成田 慎弥
 髙 良隆
 
【R3年度成績】
 ➢令和3年度 県総体 第62回弓道選手権大会
  個人戦加賀地区予選 男子個人予選通過
 ➢令和3年度北信越高等学校体育大会
  第51回北信越高等学校弓道大会 
   女子団体出場(予選敗退)
 ➢第42回北信越国民体育大会弓道競技 
   少年男子出場(3年吉本悠真)
0 0 6 2 6 5

弓道部News

【弓道部】弓道審査会

本日県立武道館で弓道審査会が行われました。

2年生2名、3年生2名が初段、3年生が1名弐段を受審し、無事全員合格できました。

全員さらなる昇段を目指し、精進していきます。

【弓道部】新入生体験入部

4月11日〜4月15日で新入生対象体験入部を行いました。

天気にも恵まれ和気あいあいと楽しんでいました。

多くの新入部員が来てくれることを願っています。

【弓道部】春季錬成大会

3月17日、県立武道館にて春季錬成大会が行われました。

女子団体は2本届かず予選敗退となってしまいましたが、男子団体で3位に入賞しました。

今年度最後の大会で入賞し、来年度に向けて良いスタートを切れました。来年度も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

【弓道部】3年生を送る会

2月29日(木)に3年生を送る会を行いました。

男子2人女子2人という少ない人数で部を支えてくれた代でした。

卒業生の目に鶴来高校弓道部の名前が入るよう、今後も大会等頑張っていきます。

【弓道部】鶴来弓友会交流初射会

1月28日、鶴来高校弓道部と鶴来弓友会との交流初射会が行われました。

1月8日に予定されていましたが、震災の影響で延期していました。当初よりも参加者は減ってしまいましたが、「日常通り弓道ができることに感謝して楽しみましょう。」という会長さんらの挨拶の言葉通り、楽しい会となりました。

結果は1年生の小林日向さんが総合個人で優勝(22射14中)という素晴らしい成績を収め、また余興的では部長の秋葉詩音さんが2射で金的を射抜くなど、日頃の練習の成果を感じることができる良い会となりました。

【弓道部】冬季錬成大会

12月10日冬季錬成大会が県立武道館で行われました。

男女ともに予選通過は叶いませんでしたが、冬に向けて各自の課題を確認することができました。

冬の間も鍛錬を続け、次の大会に繋げていきます。

【弓道部】新人大会個人準決勝

11月11日、県立武道館で新人大会個人準決勝が行われました。

鶴来高校では女子で杉山さんが予選を突破し参加しました。8射3中で決勝進出は叶いませんでしたが、1年生で良い結果を残してくれました。

次の冬季錬成大会の向け、より一層努力していきます。応援よろしくお願いします。

【弓道部】新人大会団体準決勝

11月10日石川県立武道館にて新人大会準決勝が行われました。

予選を突破した女子団体が大会に臨みましたが、上位5チームに残ることは叶いませんでした。

明日の個人本戦ではより良い結果を残せるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

【弓道部】新人団体予選

11月9日県立武道館にて県新人大会団体予選が行われました。

男女ともに参加し、女子が予選突破することができました。

明日も準決勝にて勝ち残れるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。