日々のできごと

2022年2月の記事一覧

卒業を祝う会

 恒例の卒業を祝う会がありました。今年も1年生から5年生は、今までの学習を生かして、6年生への感謝の気持ちがあふれ出る素晴らしい出し物をしてくれました。みんなが6年生の良さを知っていて、それぞれが6年生のことが大好きで、目標の姿としていることを感じ感動しました。6年生は今までにやり残したこととして、低学年で学習した「大きなかぶ」や「スイミー」の劇をしたり、ダンス、合奏など盛りだくさんで、みんなの心に素敵な姿を残してくれました。また、この祝う会を開くに当って、5年生は準備や進行など大変だったと思いますが、6年生からバトンをしっかり受け取って、立派に役割を果たしてくれました。6年生が卒業した後も、鵜川小の伝統を受けついでリーダーとしてがんばってくれることを確信しました。これからも期待しています。とても心にのこる素敵な祝う会でした。

  

 

  

 

 

     

 

 

0

昼休みの雪遊び

 子どもは風の子元気な子。今日の昼休みは、お日様が顔を出し、ほぼ全児童がグランドに出て雪遊びをしていました。明日は、卒業を祝う会。練習を重ねるうちに、残り少ない6年生との時間を惜しみ、楽しく過ごしたいと思っているのでしょうね。みんな六年生が大好きです。明日はとても楽しみです。

0

楽しかった雪あそび・スキー体験

 2月2日(水)、1~4年生で柳田植物公園へ行き、1・2年生は雪遊び、3・4年生はスキーを体験してきました。

お日様も差し、暑いくらいの天気の中で活動することができました。先生は能登少年自然の家の職員の皆さんです。(去年もお世話になりました。)

 

 1・2年生はソリ滑り・・・上手にソリで滑ることができていました。とても楽しかったそうです。

 

 

 

 

 

 

3・4年生はスキー・・・汗だくになりながらも一生懸命練習したので、とても上達しました。

 

 

 

 

 

 

0