学校日誌

3年学年集会

6月2日(火)に、学年集会を行いました。6月1日(月)より学校が再開となり、学年主任や各教科担任からこれからの学校生活・学習方法等について話がありました。学年主任が1年生~3年生の現在までを振り返り「とにかく最後まであきらめない!」等、学年の方針を説明しました。

 
     

   

前期生徒会役員任命式

6月1日より学校が再開され、全校生徒が登校しました。朝のSH時に校内放送で、養護教諭より全校生徒にむけ、学校生活を送る上での新型コロナウイルス感染予防の注意喚起を行いました。昼食時に前期生徒会役員任命式を校長室で行い、学校長が生徒一人一人に任命書を渡しました。引き続き学校長より「今日から学校が再開された。今年は行事等において制約が出てくる。生徒会の皆のチームワークで主体性を持ち、様々な課題を乗り越え、学校行事を盛り立ててほしい。」と挨拶がありました。その後生徒会長が「様々な状況で活動期間は短いが、知恵を絞り、前年より楽しいイベント等を作りあげたい。」と抱負を述べました。

 

入学式

令和2年度の入学式を挙行いたしました。
学校長より160名の新入生が入学許可を受けました。「今の神聖な気持ちを忘れず3年間を送ってほしい。グローバル化が進む新しく厳しい時代を生き抜く上で、探究心を持ち自ら学ぶ姿勢や、自分なりの問いを立てる力が必要となってくる。伝統ある羽咋高校で伸び伸びと学んでほしい。」と学校長より式辞がありました。