学校日誌

学校行事

普通科文系 課題研究発表会

本日5・6限目に、普通科文系の課題研究最終発表会が行われました。
独自のテーマを設定し、課題の見直しや研究手法の転換など、それぞれのグループで試行錯誤した成果が、存分に発揮されたものとなりました。
5分間の発表時間では足りないグループも見られるほど、非常に盛り上がった発表会でした。


リズマさんお別れ会

今日は、8月29日より小松高校に登校していたインドネシアからの留学生のリズマさんの最後の登校日でした。LH(ロングホーム)の時間には、6ヶ月共に過ごした24Hの生徒たちのゲームをしながら、最後の一時を楽しく過ごしました。
帰国後は、大学入試が控えていて大変そうですが、インドネシアと日本との架け橋となって活躍してくれることを願っています。

総体・総文壮行式

5月22日(火)の午後に第1体育館で県高校総体・総文壮行式が行われました。各部はそれぞれのユニフォームを着て入場しました。そこには、普段の授業の様子とはまた異なる生徒たちの姿があり、特に3年生にとっては最後の大会ということもあって、一層気合いが入っている様子でした。

総体総文壮行式.pdf

朝の挨拶運動(2018/04/10 小松高校生徒会)

生徒会では、各部の代表による朝の挨拶運動を4月10日()から16日()までの間、行います。昨日の入学式から小松高校生となった新入生たちを、朝早くから気持ちの良い挨拶で迎えます。新たな部員の募集にも力を入れており、各部、自作の看板を作成して掲げたり、ボール・ラケットなど部活で使用しているものを用いてアピールをしています。