徒然なるままに

新規日誌5

引っ越し作業

 今日、机、椅子、ロッカー・・・・を輪島中学校に送り出しました。教室・職員室がガラ~ンとしました。
廊下に並んだ机・椅子・ロッカー    トラックに積みました
ごみもたくさん出ました        2年教室  ガラガラです
 
0

蒸しパン作り

 「先生、今までありがとうございました。これを食べて下さい。」と家庭科の授業で作った蒸しパンを頂きました。「うまいねぇ」「これちょうどの甘さやわ」・・・・となかなか好評でした。大きい方は、卒業生もがっついていました。
  
0

1年ぶり その2

 公立高校の合格発表があり、本校の卒業生9名全員が合格しました。おめでとう&応援ありがとうございました。昨日はキジが1年ぶりに学校に現れたことをお知らせしました。今日、中庭の池にたれている枝の先に「白いもの」を見つけました。もしかしたらと思い雨の中を行くと・・・・ありました。愛の結晶。昨年より4日早い産卵です。でも数は少ないです。グランドの端にも水たまりがあるのですが、卵塊はありませんでした。信夫君、愛ちゃん  見に来てね。
   
0

1年ぶりのお出まし

 どこ行ったんやろか?キツネ来たし、食べられたんかな。などと話をしていたのですが・・・・・なんと1年ぶりにグランドに現れました。「よっ 元気やった?」
 
0

校歌の録音

5限終了後、閉校記念誌につけるCDに入れる「校歌」の録音をしました。HPには3番までは入らないので、1番だけ入れました。お聞き下さい。
 
0

献立コンクール優秀賞

 昨日の給食は、献立コンクールの優秀賞を獲得した3年生のU君の考えたものでした。ちらし寿司、カボチャのサラダ、トマトスープです。トマトスープは、とても旨かったです。ついでに、閉校記念のカップ(洲衛焼き)も届きました。三井中ギャラリーに展示しました。
 
0