日誌

2016年3月の記事一覧

お知らせ 部活動HP 更新!

新聞部、茶道部、写真部、演劇部、吹奏楽部 がHPを更新しました。
生徒会(部活動)のリンクからどうぞ!

花丸 卒業生からのメッセージ2

大学合格の報告に来てくれた卒業生が、在校生に自筆のメッセージをしたためてくれています。「有言実行」「だめな自分を変えろ」「自分で決めたことを貫く」など、それぞれの思いがこもっています。
ガレリアに貼り出したところ、在校生が鈴なりになって先輩のメッセージを受け止めています。
今後、メッセージはどんどん増えていく予定です。
新たな、二水の伝統になっていくことでしょう!

(後輩にメッセージを伝える卒業生)


(先輩の思いがしっかり伝わっています)

花丸 卒業生からのメッセージ

今日は、本校卒業生が続々と前期試験の合格報告に来て、在校生にメッセージを書いてくれています。受験生の心構えから具体的な勉強の仕方まで、様々なメッセージが寄せられています。
来週から順次ガレリアに掲示して、在校生に披露する予定です。先輩のメッセージが後輩に直接伝わる素晴らしい機会となるでしょう!

(先輩のメッセージに後輩も興味津々)


(金大合格3人衆)


(女バス3人娘)

花丸 桜咲け!

高等学校入学者選抜学力検査が昨日終了しました。金沢二水高校を目指す多くの中学生が、一生懸命がんばった二日間でした。

本日は、在校生の久しぶりの登校です。
ここ数日、国公立大学の前期試験の合格発表が次々と行われていますが、今日は多くの卒業生がその結果報告に来校してくれました。

 相談室前では、T先生が生けた早咲きの桜が満開。
残念ながら前期で涙を呑んだ卒業生は、後期試験に向けてチャレンジが続きます。
後期試験で花咲け!


(満開の啓翁桜)

(前庭のパンジー)

病院 保健新聞 (水脈) アップしました!

保健委員会が発行する保健新聞(水脈)125号!

<主な内容>
限りある資源の大切さを考える
SNSがもたらす心身への影響 ~SNS利用実態調査を通して~

 「保健室より」 のページからどうぞ!