幼稚部

幼稚部

いも掘り

10月14日(金)春に植えたさつま芋を掘り出しました。

みんなで力を合わせて「うんとこしょ!」子ども達の顔よりも大きなさつま芋もありました。沢山採れて大喜びの子ども達でした。

りんご狩り

10月12日(水)、りんご狩りに行きました。

子ども達は「虫がついていないかな?」「おいしそうなりんごはどれかな?」とりんごをよく見て、きれいなりんごを採っていました。自分で採ったりんごをとても大事そうに抱え、持ち帰りました。

表現会

10月8日(土)、学園祭表現会が行われました。

幼稚部の子ども達は「さるかにがっせん」の劇をしました。かわいい衣装を身につけ、役になりきって元気よく発表することができました。

ぶどう狩り

8月23日(火)ぶどう狩りに行ってきました。

ぶどうを見つけると歓声をあげ、ぶどうの実を採ろうと背伸びをし、手を伸ばす子どもたちでした。

沢山収穫でき、とても嬉しそうでした。

   

 

夏祭り

7月30日(土)夏祭りを行いました。

くじ引きやストラックアウト、お化け屋敷などいろいろなお店を保護者の方とまわり、盆踊りをみんなで踊って楽しみました。

   

   

七夕会

7月7日(木)七夕会をしました。

歌「たなばたさま」に合わせて踊ったり、七夕の劇を見たりしました。ゲーム「ほしさがし」も楽しかったよ。

みんなの願いが叶いますように☆

   

社会見学 獅子吼高原

6月1日(水)社会見学に行ってきました。

券売機で切符を購入し、電車に乗りました。

 

 ゴンドラに乗って山を登り、そり滑りをしました。

 後日、線路や電車、ゴンドラを作り、乗り物あそびを楽しみました。

  

 

 

運動会

5月20日(金)、運動会が行われました。

幼稚部の子どもたちは、個人走「よ~いどん!」団体演技「あいうえおんがく」団体競技「大玉転がし バイキンマンをやっつけろ!」の3種目に出場しました。

お父さん、お母さんから声援をもらい、笑顔いっぱい頑張りました!

 

入学式

4月11日(月)令和4年度 入学式が行われました。

新しいお友達が2人増えました。校長先生からメダルをもらい、お兄さん、お姉さんの出し物、劇「ももたろう」を見て楽しみました。これから楽しいことをたくさんしましょうね!

 

学園祭

10月8日(金)、学園祭表現会が行われました。幼稚部の子どもたちは「ブレーメンのおんがくたい」の劇を発表しました。かわいい動物の帽子や衣装を身につけて、舞台に上がりました。台詞も大きな声や手話で表現し、初めての場所でも堂々とした姿を見せてくれました。