配付書類等のお知らせ

2020年6月の記事一覧

【配付物】令和2年度 年間行事予定表

本日、「令和2年度 年間行事予定表」をお子様を通じて配付しましたので、お知らせいたします。

なお、PDFファイルについての掲載は、今後も行事予定が変更となる可能性があるため中止させていただきます。

 

【配付物】全国高P連賠償責任補償制度 加入者票

本日、「全国高P連賠償責任補償制度加入者票」をお子様を通じて配付しましたので、お知らせいたします。
 なお、生徒の皆様は既にこの補償制度にご加入されています。本票はその証ですので、特段のお手続きは不要となります。

【3年生徒・保護者の皆様へ】3年生の就職について

令和3年3月新規高等学校卒業者の就職に係わる連絡について

 県教育委員会より、「令和3年3月新規高等学校卒業者の就職に係わる採用選考開始期日等の変更」について通知がありました。
 既に新聞等の報道にもあるようように、4月当初本校からご案内していた期日に変更がありますので連絡いたします。今後、県教委等から新たな通知がありましたら、別途連絡いたします。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、高校では臨時休業となり、就職準備期間が短くなり、生徒が不安を抱いたり、不十分な準備のまま就職活動に臨むことが懸念されていました。

 このような不安を解消し、生徒の希望・適性にあった就職を実現させるためには、企業研究や職場見学などを含む就職準備に必要な時間を確保する必要があり、全国高等学校長協会・主要経済団体・文部科学省・厚生労働省において検討会議を開催し、令和3年3月に高等学校を卒業する生徒の推薦及び選考開始期日を変更することとなりました。

次の(1)~(3)をお知らせします。

(1)推薦開始期日は、令和2年10月5日以降

(2)選考開始期日は、令和2年10月16日以降

(3)採用内定の開始は、従前と同様、選考開始と同日以降

 本校では、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しながらの就職活動や選考開始期日等の変更など、例年と異なる就職環境にある中において、これまで同様、生徒が安心して就職活動に臨めるよう、きめ細やかな支援に努めてまいります。
 お子様の就職等についてのご相談がございましたら、担任や進路指導課担当までお願いいたします。

(一斉メール配信済み) 

【配付物】土曜補習、模擬試験のお知らせ(依頼)

 本日、進路指導課より学年別に「土曜補習、模擬試験のお知らせ(依頼)」と「模試・土曜補習等の進学関係スケジュール」をお子様を通じて配付いたしましたので、お知らせいたします。
 ※承諾書提出締切:6月8日(月)

 PDF:(126KB)→ 1学年承諾書(土曜補習、模試、センター試験).pdf
 PDF:(124KB)→ 2学年承諾書(土曜補習、模試、センター試験).pdf
 PDF:(125KB)→ 3学年承諾書(土曜補習、模試、センター試験).pdf
 PDF:(219KB)→ 模擬、補習等日程表.pdf