配付書類等のお知らせ

2020年9月の記事一覧

【生徒・保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について

 本日9月1日より2学期が始業しました。始業式の校長訓話は校内放送で行われました。学校生活の充実に向けて生徒に目標をしっかり持つことを伝えるとともに、新型コロナウイルス感染症対策と差別偏見の防止についてもお話しがありました。

 改めて、生徒の皆さんと保護者の皆様にお知らせいたします。既に報道されているように、県立学校においての感染者が複数確認されました。本校においては、これまで、学校再開ガイドラインや衛生管理ガイドライン等により、生徒及び教職員への指導の徹底をしてきました。
 繰り返しの確認とお願いになりますが、改めて次の3点について、ご家庭または本校において徹底願います。

(1)毎朝体温測定、健康チェックを行い、発熱又は風邪症状がある場合は、登校を控え、自宅療養や必要に応じて保健所等へ相談することを徹底しましょう。また、欠席や遅刻の連絡は、8時30分までに学校へ保護者より連絡してください。
(2)一人ひとりの基本的な感染対策として、「身体的距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」を徹底しましょう。
(3)集団感染のリスクを低減するためには、「3密」を避けることが重要です。本校では、教室内等の換気については、可能な限り常時行い、また困難な場合はこまめに行っています。さらには、エアコン使用時においても換気を行っています。

 (一斉メール配信済み)