配付書類等のお知らせ

2021年3月の記事一覧

【配付物】4月8日(木)の日程について(新2・3年生)

本日、「4月8日(木)の日程について(新2・3年生)」を配布しましたので、お知らせいたします。

また、生徒指導課より「春季休業中の注意事項」のお知らせ文をお子様に配布しました。
保護者の皆様にも、後日、成績通知表と併せて郵送いたします。

【生徒・保護者の皆様へ】学力検査等に関わる休業中の生活について

 県教育委員会の指導の下、本校の教育活動においては、生徒の健やかな学びの保障や心身への影響の観点から、地域の感染状況に応じた感染防止策の徹底して参りました。

 お陰様で、皆様のご理解とご協力の下、3月3日には無事「第10回卒業証書授与式」が実施できましたことは、学校ホームページに掲載済みです。

 これまでも、本校では、年度末等に向けて行われる行事等として、全校集会・卒業式などについては感染防止を徹底するとともに、人と人との間隔を十分に確保する等の適切な開催方法を検討し実施してきました。


 今後予定されている終業式・入学式・始業式等においても同様の対策をした上での実施について今後改めてご案内いたします。

 また、3月行事日程とともに担任を通してご家庭に連絡差し上げていることですが、この度の高校入試に関わる学校登校禁止及び家庭学習の期間(3月8日〜11日)に際しては、全校集会において生徒にも次のような連絡をしました。

(1)3月8日と11日は、担任等から健康観察や学習状況等の確認連絡があること。
11日までの学習課題は、成績にも関わるのでしっかり取り組むこと。スマホ等は正しい使い方を守り、規則正しい生活を送ること。次回の登校は、12日(金)授業3限で、13時完全下校であること。

(2)感染予防として、学校生活と同様に、マスク着用・消毒と手洗いの徹底・うがいの励行を続けること。

(3)外出の自粛等については、外出についての考え方として、マスク着用・消毒の徹底・うがいの励行・家族との連絡徹底をすること。発熱等の症状がある場合は、外出を控えること。

(4)長期休業を含めて旅行についての考え方として、大人数での会食を避けることが徹底されないものについては、家庭でしっかり相談をすること。例えば、当面は自粛・延期をし、特に特定都道府県及び感染が拡大している地域への旅行については慎重な検討をすること。発熱等の症状がある場合は、旅行を控えること。

[一斉メール配信済み]