配付書類等のお知らせ

2021年8月の記事一覧

【生徒の皆さん、保護者の皆様】部活動当面禁止のお知らせ

生徒の皆さん、保護者の皆様
日頃から本校の教育活動に対し、ご理解ご協力誠にありがとうございます。
さて、本日、県教委から緊急連絡がございましたのでご連絡します。
連絡の抜粋です。
「8月19日の県立学校長会議で、感染防止対策の徹底を指示しましたが、連日のように県立学校の生徒の感染があり、同じ部活動の生徒が濃厚接触者となったことから、部活動の感染防止対策を一層徹底するため、明日、8月27日(金)より、当面、部活動を中止とします。」
 合わせて既に新聞等でご承知の通り、「生徒本人は勿論、家族の方に発熱症状がある場合も、生徒は健康に十分配慮して、登校を見合わせてもよい。その場合欠席扱いとはしません。」という指示もありました。
 自分自身と大切な人を守るため、くれぐれもご注意ください。

[学校一斉メール配信済み]

【生徒の皆さん、保護者の皆様へ】補習日程の変更について

生徒の皆さん、保護者の皆様
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大に関わって、8月26日(木)に予定しておりました、「体験入学」は中止するよう県教委から指示があり、10月に延期することとなりました。つきましては、27日(金)の補習等を1日前倒しして、26日(木)に実施したいと思います。(27日はお休みとなります。)
 今後も行事の日程変更をお願いする場合が、何度も予想されます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いします。

[一斉メール配信済み]

【生徒の皆さん、保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について

生徒の皆さん、保護者の皆様
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 夏休みも後半を迎え、学校では補習、部活動、文化祭の準備、就職指導等の活動が行われています。来月から2学期が始まりますが、体調や生活のリズムも整えていくようお願いします。
 さて、連日の報道等でご承知の通り、新型コロナウイルス感染症の拡大の勢いがますます増して、「緊急事態宣言」や「まん防」等の措置が追加・延長されています。さらに最近は、児童生徒の感染は家庭内の感染贈加が特徴となっています。このことから、家庭での感染対策を徹底いただくこと、児童生徒に発熱等の症状がある場合は、登校や外出を控えさせること、児童生徒がPCR検査等を受けることになった場合は、速やかに学校に連絡くださるよう改めてお願いします。

[一斉メール配信済み]

【生徒の皆さん、保護者の皆様へ】夏季の過ごし方のお願い

生徒の皆さん、保護者の皆様へ
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力、誠にありがとうございます。
 2年生のインターンシップや、3年生の福祉実習も最終日となりました。猛暑の中生徒たちは精一杯頑張っております。
 さて、学校は土曜日の模擬試験の後、休祝日や学校閉校日で、生徒が登校する機会がしばらくございません。しかし、最近の熱中症報道や、海難事故、そして更に拡大傾向を見せている新型コロナ感染症など、心配なことがたくさんございます。この期間はこれまで以上に健康に注意した生活をお願いします。また、相談や心配なことがございましたらいつでもホーム担任にご連絡ください。(検査等受診される場合もご一報ください)よろしくお願いします。

[一斉メール配信済み]