ブログ

2021年9月の記事一覧

エンジョイ!クラブ活動

 9月24日(金)前期のクラブ活動、最終日でした。「ドッジボール」「ラップ」「しおり作り」「ペン立て作り」「オセロ&将棋」「デジタルかくれんぼ」とそれぞれ楽しんでいました。6年生を中心に自主的に活動を考え、異学年の交流を深めながら活動することができました。後期のクラブ活動も楽しみですね。

  

  

0

4年生器械運動練習

 今年度も町の器械運動交歓会は中止になってしまいましたが、校内での発表会に向けて練習を頑張っています。できない技を何度も練習してできるようになったときは達成感があります。跳び箱、マット、鉄棒の3種目、どれもA判定を目指して努力できる人になってほしいですね。

 

0

パラスポーツ体験

東京パラリンピックの年ということで,せっかくの機会なので,5年生でパラスポーツ体験をしました。ルールを簡単にして,学校でできる形にしたゴールボールとボッチャです。当然ながら全員が初めてでしたが,予想以上に楽しめました。特に,ボッチャは,頭脳戦も繰り広げられ,非常に盛り上がりました。

  

 

0

科学教室 高学年

1学期に引き続き,2学期も科学教室が行われました。今回は人工イクラづくりです。人工といっても,成分的には食べられるものですが,さすがに理科室でつくっているので食べませんでした。イクラに色を付け,インテリアの飾りにして楽しみました。

  

 

0

志雄小学校 運動会

朝の曇り空から一転し,徐々に晴れ間がのぞく素晴らしい天気の中,運動会が無事行われました。コロカ感染防止の観点から,時間短縮や種目の見直し,入場制限など,時代に合わせた形となりましたが,皆様のご協力のおかげで,最後までやりきることができたと思います。ありがとうございました。

  

0