ブログ

2021年4月の記事一覧

4月 授業参観

先日はご参観くださり,ありがとうございました。密集を避けるために1,4,6年生は別教室で行いました。それぞれの場所,学年の実態に合わせて授業を行いましたが,いかがでしたか。初めての授業参観で少し緊張したようにも見えましたが,子ども達はよくがんばっていたと思います。

0

「なおちゃん」の絵本読み聞かせ

石川県内で交通事故に遭い,亡くなってしまった女の子をもとにした絵本「なおちゃん」の読み聞かせがありました。今日は高学年対象で,低学年と中学年は先週読み聞かせをしていただきました。命はひとつしかありません。事故は一瞬ですが,後悔は一生続きます。自分の命を守る最善のこととして,まずは交通ルールをしっかり守りましょう。誰も事故に遭うことなく,無事に毎日を過ごせることが一番です。

0

自転車教室

 少し肌寒い日になりましたが天候にも恵まれ無事自転車教室を行うことができました。警察の方や保護者(PTA役員)の方々の協力もあり,自転車の安全な乗り方や危険なポイントを確認することができました。また,数名の児童が自転車を貸してくれたおかでスムーズに流れました。昨年度は中止となっていたため4年生は初めての教室でしたがこれからあたたかくなる季節に向けて確認ができてよかったです。今日学んだルールを忘れずに自転車にのってくれることを願っています。協力してくれた方ありがとうございました。

 

0