ブログ

2022年3月の記事一覧

令和3年度 卒業証書授与式

素晴らしい天気のもと,今年度の卒業証書授与式が無事に執り行われました。今年も,様々なことが制限された中での学校生活でしたが,例年にはなかった新しい取組を始めることもできました。それは,今年の卒業生たちの様々な形でのがんばりがあったからです。卒業生のみなさん,志雄小学校のために,本当にありがとうございました。そして,卒業おめでとうございます。卒業生の保護者の皆様,これまで本校教育活動にご理解・ご協力いただき,本当にありがとうございました。お子様のご卒業,心よりお慶び申し上げます。

0

新形式 6年生を送る会

延期になっていた「6年生を送る会」,3月3日に無事に行うことができました。

今年は新形式の「全校meet配信型」の送る会で,リアルタイムで行うクイズなどの出し物はmeetをつないで全校が参加し,ダンスなどの出し物は事前収録したものを配信して全校で楽しむなど,それぞれが工夫を凝らし,6年生を楽しませようとがんばりました。

今後,来週を目途に保護者用ページに動画等をupしていく予定です。

0

4年生 国語科 発表

4年生は国語科「調べて分かったことを話そう。生活調査隊」で発表を行いました。日常の疑問に思っていることからアンケートを作り、資料を作成し、わかったことと考えたことを区別して発表しました。どの班もどう伝えれば相手にわかりやすく伝わるか考えて発表することができました。1年間の成長が感じられました。

0