日誌

日誌

MROラジオに生徒会執行部生徒が出演(1/28,2/4,2/11)

 MROラジオで毎週日曜の午後 5 時 15 分~5 時 30 分に放送している石橋弘崇のハイスクールNow!!」において、本校生徒会長の中村透和さん(1月28日)、副会長の内田紗奈さん(2月4日)、前田颯希さん(2月11日)が出演します。
 MRO情熱系アナウンサーの石橋弘崇氏が生徒の素の部分にせまり、今興味を持っていること、将来の夢・目標など、いろいろな角度でそれぞれの生徒と楽しくトークしていきます。
 ぜひ、お聞きください。詳細は ↓ ↓ ↓ ご覧ください。

0128_0204_0211_MROラジオに生徒が出演します.pdf

お見舞いのメッセージ(白梅学園高より)

 本校生徒が、昨年の11月に「兼六園ガイド」を担当させていただいた白梅学園高等学校のみなさまから、お見舞いのメッセージとお見舞いのお品が届きました。

 心温まるメッセージにガイドを担当させていただいた生徒たちもほっこりしています。

  本当にありがとうございました。ぜひ、また金沢へ、石川県へお越しください。

学校 令和5年度「3学期始業式」

令和6年1月9日(火)

1月1日に「能登半島地震」が発生し、学校のある小立野地区でも今までに経験したことがないほどの大きな揺れがありました。幸いにも本校への被害は少なく、予定通り3学期の始業式を行うことができました。

山崎校長からは「このような時こそ丁寧に生活することが大切。そして、時には友達と意見をぶつけ合い、より良い方向に物事を解決することが必要」とのお話がありました。

本年も商業高校である本校の特色を活かし、自分たちの思いをのせて発信しながら、様々な活動を実践していきます!!


【3学期 始業式】