日誌

日々の出来事

3/14 アースの活躍

 今週も12日(火)から本日14日(木)までの3日間、兵庫県から震災・復興支援チームアースさんが来校されています。今回は5年生の担任の先生が、担任する子どもたちと離れて本校へおいでて、意欲的に学校環境整備に取り組んでくれています。本当にありがたいことです。

 今年度のアースの派遣は本日が最後とのこと。是非、来年度もお力を貸していただけることを希望しています。今までのたくさんのご協力、本当にありがとうございました!

0

3/14 朝の様子

 14日(木)、朝の空は曇り空でしたが、今日は気温が上がるようです。天気予報では、明日の卒業式は晴れ。晴れの空の下で、卒業生を送ることができますように!

 今朝も子どもたちは元気に登校してくれました。6年生は朝から5人に、3限目の予行練習には全員そろう予定です。

 6年教室には、明日の卒業式に向けて、いろいろな準備がされています。

 さあ今日一日元気に過ごして、明日の迎えられたらと思います!

0

3/13 全校あそび

 13日(水)の昼休み、最後の児童委員会の活動として、全校遊びを企画しました。いつもはゆっくり昼食を味わっている子どもたちですが、この日は時間に間に合うように食べて、6年教室に集合!今日の遊びは班ごとにわかれての【ウノ】大会のようです。

 1枚のカードをとるごとに歓声をあげながら、みんなで楽しむ姿が見られました。やっぱりみんなが集まると楽しいですね!

0

3/13 今日の出来事

 卒業式に向けた準備のため、ホームページの更新を怠っておりましたので、まとめてお知らせします。

 13日(水)、いよいよ卒業式まであと2日。今日も子どもたちは元気に登校してくれました。6年生は4名が登校、明日からは全員そろう予定です。

 今日も午前中、卒業式の練習を行いました。今日はいよいよ式の流れをイメージするため、通しての練習を行いました。卒業生のために、卒業生の今までの努力への感謝を式で伝えられるように!

0

3/15 今日の昼食

今日の献立は、

卒業祝い弁当、みそ汁、紅白饅頭、ゼリー、フルーツジュースでした。

お弁当と紅白饅頭は国際開発救援財団より、ゼリーとフルーツジュースはセーブ・ザ・チルドレンよりいただいたものです。卒業の晴れの日を祝う、美味しくて楽しいメニューでした。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

0