給食日記

給食日記

12月8日(金)の給食

今日の献立は、少なめごはん、のりのつくだに、しらす和え、五目うどん、牛乳でした。

サッカー教室を開いてくださったツエーゲン金沢の方々と一緒に和やかにいただきました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

12月7日(木)の給食

今日の献立は、ごはん、チキンナゲット、切干大根の煮つけ、すまし汁、牛乳でした。

チキンナゲットはカリカリの衣がおいしく、子どもたちに大人気でした。

ごちそうさまでした。

 

0

12月6日(水)の給食

今日の献立は、ごはん、チーズ納豆、肉じゃが、みかん、牛乳でした。

ジューシーで甘いみかんがおいしく、児童はにこにこでした。

ごちそうさまでした。

 

0

12月5日(火)の給食

今日の献立は、小豆ごはん、ぶりの照り焼き、おかか和え、めった汁、牛乳でした。

『あえのこと』で神様にお出しする食事をイメージした献立で、興味深くいただきました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

12月2日(土)の給食

今日の献立は、チキンライス、野菜スープ、豆乳パンナコッタ、牛乳でした。

楽しみにしていた豆乳パンナコッタは、いちごの甘酸っぱいソースがかかっていて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

12月1日(金)の給食

今日の献立は、ごはん、焼きぎょうざ、春雨サラダ、大根のちゅうかに、牛乳でした。

珠洲産の大根が使われた中華煮は、やわらかくておいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

11月30日(木)の給食

今日の献立は、カレーライス、マセドアンサラダ、牛乳でした。

待ちに待ったカレーライスは、みんなペロリと時間内に完食しました。

おいしかったで。ごちそうさまでした。

 

0

11月29日(水)の給食

今日の献立は、ごはん、だいこんのごま酢和え、鶏野菜、セノビ―ゼリー、牛乳でした。

寒い日なので、鶏野菜の温かさにほっとしました。また、児童らが前日から楽しみにしていたゼリーも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

11月28日(火)の給食

今日の献立は、ごはん、さわらの西京焼き、大根のごま酢和え、すまし汁、牛乳でした。

すまし汁に入っているピンク色のお麩が可愛いね、と子どもたちが喜んでいました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

11月27日(月)の給食

今日の献立は、ごはん、さつま揚げの生姜煮、れんこんのきんぴら煮、なめこ汁、牛乳でした。

生姜が苦手で、さつま揚げに苦戦した児童もいましたが、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

0