給食日記

給食日記

4/19の給食

 今日のメニューは、ご飯、ホイコーロー、豆腐の中華煮、牛乳でした。中華のメニューでみんな黙々と食べていました。ごちそうさまでした!

0

4/18 今日の給食

 今日のメニューは、ご飯、さばの味噌煮、小松菜のみそ汁、キャベツ煮びたし、牛乳でした。『さばの味噌煮、おいしい!』と言いながら食べていました。ごちそうさまでした!

0

4/17 今日の給食

 今日のメニューは、ご飯、なすの肉みそ炒め、とろみわかめスープ、牛乳でした。一昨日いただいたいちごもいただきました。なすが苦手な児童が多かったようですが、食べると『美味しい!』といいながら食べていました。ごちそうさまでした。

0

4/15の給食

 今日のメニューは、ご飯、ミートボールの酢豚風、キャベツのみそスープ、牛乳でした。

 長野県防災士会からたくさんの真っ赤なイチゴのプレゼントもありました。みんな美味しそうにほおばっていました。ごちそうさまでした。

0

4/12の給食

更新が停滞しましたが、毎日おいしい給食は実施しています。

今日のメニューは鮭ちらし、お麩のすまし汁、さくらんぼゼリーでした。あっさり食べやすい内容ですが、ごはんもおつゆも具だくさんで、子どもたちに必要な栄養がしっかり考え工夫されているメニューでした。

0

4/9の給食

 今日は給食が再開して2日目でした。献立は、ごはん、かわりきんぴら、大根とひき肉のうま煮、牛乳でした。給食らしいメニューで、栄養バランスもよさそうです。みんなもりもり食べていました。

 おいしくいただきました。ごちそう様でした!

0

12月22日(金)の給食

今日の献立は、冬野菜カレー、カリフラワーとブロッコリーのサラダ、米粉のカップケーキ、牛乳でした。

2学期最後の給食は、冬至・クリスマス給食でした。カレーをおかわりをする児童がたくさんいました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

次の給食は3学期です。

 

 

 

0

12月21日(木)の給食

今日の献立は、炊き込みご飯、はんぺんのチーズフライ、ゆかり和え、豚汁、牛乳でした。

豚汁がとても美味しかったです。雪が降り、寒い日なので、体がほっとあたたまりました。

ごちそうさまでした。

 

0

12月20日(水)の給食

今日の献立は、ごはん、いそか和え、すき焼き風煮、バナナ、牛乳でした。

すき焼き風煮を食べたら、体がぽかぽかと温まった気がしました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

0

12月19日(火)の給食

今日の献立は、ごはん、さばのスパイシー揚げ、キャベツのおひたし、なめこ汁、牛乳でした。

揚げたさばにかかったたれが甘くて美味しかったです。おひたしもサッパリしていて、たくさん食べられました。

ごちそうさまでした。

 

0