お知らせ

2018年6月の記事一覧

高校説明会

 6月28日(木)、6限目に3年生対象、19時半より保護者対象に高校説明会Ⅰが開催されました。今回の高校は、小松市立、小松明峰、小松の3校でした。生徒も保護者も熱心にメモをとりながら高校の先生のお話を聞いていました。
 次回は、7月5日(木)に、小松商業、小松工業、寺井の3校からお話を聞きます。
 

よさこい講習会

 6月28日(木)、講師の先生をお招きして、よさこい講習会を実施しました。約100名の3年生有志が参加し、約1時間の講習に汗を流しました。まずは3年生有志がしっかり覚え、クラスの仲間へ、後輩へと伝えていきます。
 

1年国際理解学習

 6月25日(月)、1年生が、総合的な学習の時間に国際理解学習を行いました。ラオス、エジプト、インドネシア、ケニア、シリア出身のゲストとバングラデッシュ出身の1年生ミラジュさんに、自分たちが調べたことを伝え、疑問に思ったことに答えてもらう形で、その国について学びました。
 

加賀地区中学校体育大会終わる

 16日から始まった大会が終了しました。次の切符を手に入れた部、3年生の引退が決まった部と様々ですが、どの選手・部員にとっても、最後までやり抜いた部活動の日々は宝物だと思います。 様々なご支援、ありがとうございました。
 大会3日目の今日も熱戦が繰り広げられました。結果をUPしました。 

加賀地区中学校体育大会3日目.pdf