お知らせ

2020年6月の記事一覧

高校説明会

6月25日(木)、5・6限目に3年生対象の第1回高校説明会を各教室で行いました。各校趣向を凝らしてDVDやパワーポイントを作成してそれぞれの学校の特色を紹介しており、メモを取りながら真剣に聞いている生徒の姿は受験生そのものでした。今回の高校は、寺井、小松明峰、小松の3校でした。次回は、7月9日(木)に、小松商業、小松工業、小松市立の3校です。

 

学校を守っていこう!

全校で学年リーダーによる「学校を守っていこう!」という取り組みが行われました。

3年生のメッセージを読み上げ、「辰中スタイル」を確認し、コロナ感染予防を訴えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全校集会・生徒総会を行いました

放送による全校集会と生徒総会を行いました。生徒総会では、生徒会執行部と各委員長が、

今年度の活動計画をしっかりと説明していました。

 

 

部活動を再開しました

待ちに待った部活動が再開されました。

みんなの表情から、練習できる時間を大切にしたいという気持ちが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校が再開しました

今日から新たな学校生活がスタートしました。コロナ対応で気を付けることが多くあるなかでも自分たちにできることを頑張っています。そんな子供たちに、地域の辰中応援団よりお花が届きました。

 

 

 

 

学習動画の削除について

学習の広場内に掲載中の教科指導に関する学習動画は、学校再開に伴い著作権等の問題が生じるため削除します。ご理解のほどよろしくお願いします。