お知らせ

2021年10月の記事一覧

ロシアの中学生と交流をしました

10月28日、1年生の総合的な学習の時間の課題研究で、国際交流について調べている7名がロシア・シェレホフ市の中学生とオンラインで交流しました。それぞれの地域の紹介を行い、一緒にダンスしたりして交流を深めました。

吹奏楽部が中日本大会で2位となりました

10月2日(土)、吹奏楽部がアクトシティ浜松で行われた「第64回中部日本吹奏楽コンクール本大会」で2位となる中日新聞社賞を受賞しました。新型コロナウイルス感染症対策のため無観客での開催となりましたが、素晴らしい演奏ができました。

 

 

 

 

 

ふれあいあいさつデーがありました

10月15日は、能美市のふれあいあいさつデーでした。学校の玄関では、副市長さんと石川ミリオンスターズの選手、生徒会執行部が登校してくる生徒にあいさつをしました。

1・2年生 オンライン授業を実施しました

10月12日(火)5限後、1・2年生はchromebookを持ち帰ってのオンライン授業を行いました。

3年生はすでに9月27日に実施しました。今後も機会を設けてオンライン授業を実施する予定です。

避難訓練を行いました

10月12日(火)5限目、土砂災害による引き渡しを想定した避難訓練を行いました。地区ごとに名簿で確認し、集団で下校しました。下校指導をかねての実施としたため、学校運営協議会の委員の皆様にも下校の様子を見守っていただきました。