お知らせ

2018年9月の記事一覧

職場体験発表会

 9月25日(火)、5,6限に、1,2年生合同で職場体験発表会を、体育館や教室を使いポスターセッションの形で行いました。2年生は、職場体験の様子や学んだことを1年生にわかりやすく伝え、1年生は来年の自分たちの体験をイメージしながら聞くというものです。2年生全員が発表し、1年生全員が質問や感想を述べました。それぞれ、次につながる会になりました。
 
 

後期生徒会役員立会演説会

 9月25日(火)、後期生徒会役員立会演説会がありました。立候補者は12名で、会長・副会長・書記・会計すべてが選挙となりました。辰中のよいところを大事にしたい、自分からあいさつのできる学校にしたい、誇りを持って校歌を歌える学校にしたい、みんなを支えたい、交通安全を呼びかけたい・・・などなど思いを語る立候補者、そして応援者の姿は、大変立派でした。皆、集中して聞き入っていました。半分の人が残念な思いをしますが、それでも学校のために頑張りたいという気持ちが本当にうれしいです。
 

男子バスケ&応援メッセージ

 9月22日(土)、新人大会の先陣を切って男子バスケットボールの大会が物見山体育館で行われました。対根上中は39対43で惜敗しました。今日の試合をしっかり振り返り、来週は、さらに力を発揮してほしいです。
 1階廊下には新人大会に向けて、2年生の決意「WIN」や、先輩・先生方、保護者の応援メッセージが掲示され、雰囲気を盛り上げています。また、吹奏楽部も30日の定期演奏会に向けて頑張っています。運動会、大会、文化祭・・・と走り続ける2学期です。
 
 
 

新人激励会Ⅰ(大会案内)

919日(水)、新人大会に向けての激励会がありました。各部の力強い決意と全校応援で盛り上がりました。平成最後の新人戦、優勝旗を奪えるよう、頑張ってくだい。健闘を祈る!(この後何回かに分けて写真を紹介します。)

H30新人大会案内.pdf