バドミントン部日誌

バド日誌

バドミントン部 加賀地区大会

新入生を迎えて、新しいバドミントン部が始動しました。

 

写真は、4月末の加賀地区大会会場で撮影したものです。主な大会成績は、

個人戦男子と女子のダブルスとでベスト32入りがそれぞれ1組、女子の

 シングルスで、ベスト8入りが1名、ベスト16入りが1名でした。

バドミントン部 新人大会

11月8日(木)~11日(日)、県の新人大会がありました。

 

団体戦(男子)は、初戦の大聖寺実業高校に危なげなく勝利してベスト16入りを果たしました。8決めを賭けた県立工業高校には敗退しましたが、県で3位の強豪校相手に善戦することができました。

個人戦では、中居(2年。主将)・米田(1年)組のダブルスがベスト32入りし、シングルスでは米田が最終日に駒を進めてベスト64入りしました。

 

新チームは、より一層「心・体・技」を鍛えて、高い目標に挑んでいきます。

(写真は、大会後の会場での記念写真)

バドミントン部 能美市選手権大会

9月30日(日)に、能美市選手権大会が開催されました。

 

ダブルスでは男子のエース(中居・米田組)が、格上の社会人ペアを相手に健闘しました。

 

シングルスでも1年生の米田が、優勝候補の社会人に敗れはしたものの、ベスト8入りを果たしました。

バドミントン部 加賀地区秋季交歓会

9月16日(日)に開催された加賀地区秋季交歓会の結果です。

個人戦のみで、高校からバドミントンを始めた生徒は2部トーナメントに出場しました。

 

1部男子シングルス 準優勝 米田 緋彩(1年)

2部男子ダブルス  優勝 酒井 誠午(1年)・ 中本 零士(1年)

2部男子シングルス 優勝 酒井 誠午

 

一人ひとりの課題、そしてチーム全体の課題を克服して、11月の新人大会に向けた練習に精進したいと思います。