日誌

【ソフトボール部】令和3年度新人大会結果

10月23日、24日に石川県高等学校新人体育大会が専光寺ソフトボール場にて行われました。

本校は第2シードのため2回戦からの出場でした。

2回戦は金沢商業高校と対戦。序盤から試合の主導権を握り、8対1の6回コールド勝ちを収めました。

準決勝は星稜高校と対戦。立ち上がりから多くのミスが出てしまいました。攻守ともに自分たちらしいプレーが全くできませんでした。流れをつかめないままゲームセット。6対0の完敗でした。

第3位シード決め決定戦は金沢学院大学附属高校と対戦。準決勝で敗退した悔しさもありましたが、選手は踏ん張りました。初回から大量得点をし、14対3の5回コールド勝ちを収めました。

大会を振り返って、選手はコロナによる影響から活動の自粛・対外試合禁止の中、本当によく頑張って練習し本番に挑むことができました。経験不足からか力を出し切ることはできず悔しい思いをしましたが、一人ひとりしっかり成長しています。悔しさを忘れず、これから過ごしていきます。多くの応援ありがとうございました!

結果 第3位

2回戦 金沢商業   8 対 1(6回コールド)

準決勝 星  稜   0 対 6

第3決 金沢学院  14 対 3(6回コールド)