日誌

野球部日誌

【野球部】三大会連続ベスト4!!

石川県高等学校野球大会 ベスト4(2年連続)

1回戦 vs金市工 0-4× 堂端3ラン、森林完封

2回戦 vs小松工業 1-2×

準々決勝 vs小松大谷 7-5 逆転勝利

準決勝 vs星稜 0-7×

 

3年生11人が力を合わせてチームをまとめ、秋には北信越大会出場、夏は2年連続ベスト4という結果を

残してくれました個々の力は小さくても、全員の気持ちが一つになれば、ここまで強くなれることを

教えてくれました。ありがとう!!

また、これまでお世話いただきました多くの方々に感謝申し上げます。

今後も津幡高校野球部をよろしくお願いします!!

 



【野球部】トレーニング!

今日も夜遅くまで熱心にトレーニングに励んでいます。

みんな大きな声を出して気合の入ったトレーニングになっています!



野球教室第5弾!

白山市立明光小学校ピノキオクラブさんを訪問しました。
2~5年生20人と楽しい時間を過ごしました。


 








出張!野球教室第4弾!

12月18日(火)に、白山市鶴来町の明光小学校「ピノキオクラブ」さん(1年生18名)に訪問しました。

ならびっ子ベースボールとストラックアウトを通して、野球の楽しさを味わってもらいました!

どこにでも出張いたしますので、ご希望の方はご連絡ください!

 
 








出張!野球教室第3弾!

11月6日(火)に、太白台小学校そばの放課後児童クラブ「もりもりくらぶ」さんに2回目の訪問をしました。

2回目とあって、小学生から積極的に話しかけてくれℛ、本当に楽しく行うことができました。

5年生は試合形式、4年生は投げたボールを打ち、1~3年生は遠くに飛ばすこと、女の子チームはお目当てのお兄ちゃんを取り合う答、楽しい時間が過ごせました。

出張!第2回野球教室

 大白台小学校そばの放課後児童クラブ「もりもりくらぶ」さんにおじゃましました。
 今回はなんと1年生から5年生まで、総勢約40名の参加でした!対象者の多さに戸惑いましたが、90分間楽しんでもらえたと思います。5年生はすぐに上達したので、並びっ子ベースボールに挑戦しました。頭を使い、作戦を立てて競い合っていました。さすが5年生。うちの選手たちも児童の様子を見て、対応していました。本当に勉強になりました。









出張 野球教室開催!

10月16日(火)に地元津幡町の学童保育さんにおじゃましました。

子供たちのたくさんの笑顔に出会うことができました。

参加していただき、ありがとうございました!





  






福井国体の観戦に行ってきました

福井国体を観てきました!
超高校級の選手のプレーにみんな興奮していました。
これからの目標ができました!
桐生選手が9秒98を出した競技場前でも写真を撮りました。