日誌

【女子バスケ】SoftBankウインターカップ2021令和3年度第74回全国高等学校バスケットボール選手権大会結果

SoftBankウインターカップ2021  令和3年度第74回全国高等学校バスケットボール選手権大会が行われました。

  日時:令和3年12月23日(木)~28日(火)

  会場:東京体育館

【結果】 1回戦 本校 64-65 聖カタリナ学園(愛媛県代表)

           1Q 23-18

           2Q 15-  8

           3Q 16-17

           4Q 10-22

 年末12月に行われましたウインターカップ2021におきまして、多くの方々から暖かい応援を頂きました。本当にありがとうございました。前半は、粘り強く守りスピードあふれる攻撃で津幡高校らしさがよく出て12点リードしましたが、後半に入り、相手チームのディフェンスに苦しめられ思うように得点が伸びず、相手の3Pシュートが決まり始め、最後には1点差での敗退となりました。インターハイベスト8のチームを相手によく頑張りましたが、勝ちきれず、とても悔しい結果となりました。改めて勝負に勝つことの難しさを感じた試合でした。3年生にとっては最後の全国大会となりました。1試合でも多く一緒にバスケットボールをして、もっと、このチームの成長を見たかったです。昨年に続きこの1年も、十分な練習や試合経験ができない中、悔しさをバネにしてそれぞれが大変な努力をしてきたと思います。そんな中で勝ちとった全国大会であり、本当によくここまでチームが成長したと思います。人生の大きな財産となるはずです。『諦めずに最後まで頑張れば、夢は叶う!』ことを証明してくれた1年間でした。3年生の頑張りに勇気と希望をもらいました。本当にありがとう。これからも津幡高校女子バスケットボール部の名に誇りを持ち、この経験を生かして、堂々と自信をもって頑張って欲しいと思います。

 

 新チームは、1月22日(土)・23日(日)に令和3年度石川県高等学校新人選抜バスケットボール七尾大会が行われます。今できる最大限の準備をして、津幡高校らしいバスケットボールを貫き、精一杯に戦い抜きます。

 今後とも津幡高校女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

令和3年度石川県高等学校新人選抜バスケットボール七尾大会

  日時:1月22日(土)・23日(日)

  会場:1月22日(土) 中島体育館  1月23日(日) 七尾総合市民体育館