日誌

【女子バスケットボール部】令和4年度 第54回 北信越高等学校新人バスケットボール選手権大会 結果報告

令和4年度第54回北信越高等学校新人バスケットボール選手権大会が行われました。

日時:令和5年2月10日(金)~12日(日)

会場:松本市総合体育館

【結果】 1  回  戦 1ツ星本校 110 -  40 高岡商(富山県)

     準々決勝 1ツ星本校  87 -  59 東海大学附属諏訪(長野県)

     準  決  勝 1ツ星本校  68 -  49 足羽(福井県)

     決     勝     本校  54 -  74 開志国際(新潟県)  2ツ星準優勝2ツ星

 小さな選手たちがどこまでできるのか、非常に楽しみにしていた北信越新人大会でした。津幡高校として、石川県の代表として誇りをもって戦ってきました。1日2試合ある北信越大会(県大会や全国大会は1日1試合)で、どれだけ足を使い、最後まで粘ることができるのか、体力と精神力が勝負となります。各県の代表チームとの対戦において選手たちの疲労は大変なものだったと思いますが、最後までよく足を使い、粘りのある“津幡バスケット”を展開してくれました。決勝戦は、第3クォーターまで7点差と粘るも、最終クォーターで、相手チームのディフェンス力、シュート力の前に点差を離されて敗戦となりました。この4試合は選手たちにとって良い刺激となり、とても良い経験をさせてもらえたと思います。今回の経験を来年度の勝利に繋げることができるように、これからもチームが一つになって練習を頑張っていきたいと思います。やればできる!信じよう!

 大会期間中も多くの方々から熱い応援を頂きました。いつも選手たちが頑張れるのは応援してくださる方々のおかげです。本当に感謝しております。ありがとうございました。日頃から応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れることなく、高校生らしくひたむきに頑張ります。今後とも津幡高校女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

   

   

チーム一丸必勝!暴れろ津幡!!