日誌

【女子バスケットボール部】令和4年度石川県高等学校新人選抜バスケットボール七尾大会 結果報告

令和4年度石川県高等学校新人選抜バスケットボール七尾大会が行われました。

日時:令和5年1月21日(土),22日(日)

会場:七尾市総合市民体育館

《結果報告》 準々決勝星本校 87 - 60 金沢

       準決勝 星本校 90 - 57 金沢商業

       決勝  星本校 67 - 59 航空石川

       最終結果:王冠優勝(3年ぶり22回目)

 11月の新人大会に続き、今大会でも優勝することができました。大会期間中は保護者、OGやOGの保護者の方々が応援に駆けつけて下さり、選手達を力強く支えて頂きました。本当にありがとうございました。また、普段の練習では3年生が参加して協力してくれています。本当にありがとう。“日頃から応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに高校生らしくひたむきに頑張る”ことを、これからの練習や学校生活においても大切にしていきたいと思います。

         

  

 まだ始まったばかり。これからの成長を楽しみたいと思います。チームの伝統である “粘り強く守り、速く攻める” 津幡バスケットを最後まで貫けるように、これからも練習に励んでまいります。今後とも女子バスケットボール部をよろしくお願い致します。

 

 次回は、2月10日(金)から2月12日(日)に長野県松本市総合体育館で行われる『令和4年度第54回北信越高等学校新人バスケットボール選手権大会』に出場します。石川県の代表として、津幡高校の誇りをもって頑張ってきます。応援をよろしくお願い致します。“チーム一丸必勝!暴れろ津幡!”