日誌

【女子バスケットボール部】WINTER CUP2022 令和4年度全国高等学校バスケットボール選手権大会 結果報告

 

WINTER CUP2022 令和4年度全国高等学校バスケットボール選手権大会 が行われました。

日時:令和4年12月23日(金)~28日(水)

会場:東京体育館(メイン),大田区総合体育館(サブ)

【結果】 1回戦 本校 63 (21-16 , 14-9 , 12-9 , 16-33) 67 佐賀清和(佐賀県)

 8番 大西(3年)が体を張ってブロックする

 9番 示村(3年) が果敢に攻める

 諦めずに最後まで戦いました

 3年生は、これまでに経験したことがない大変な思いをしてウインターカップの舞台に立ちました。いくつもの試練を乗り越えて全国大会への道を繋いでくれました。憧れのコート。試合はリードする展開も、第4クォーターで粘り切れず、悔しい逆転負けとなりました。“何とか勝ちたかった…” ですが、改めて勝負の厳しさを噛みしめる結果となりました。この悔しい思いは後輩たちに受け継がれます。試合会場には平日にも関わらず、多くの方々が応援に来てくださいました。本当にありがとうございました。選手たちが頑張ってこられたのは、最後まで力強く支えて下さった家族、いつも温かく応援してくださる関係者の方々のおかげです。感謝しております。これから3年生は進路先でもバスケットボールを頑張ります。1,2年生は、来年度のインターハイ、ウインターカップに向けて更に努力してまいります。今後とも津幡高校女子バスケットボール部をよろしくお願い致します。

 

 大会前には、Wリーグのトヨタ紡織サンシャインラビッツの体育館で練習させて頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございました。中央は本校OGの坂本美樹選手(トヨタ紡織のキャプテン)です。坂本選手、頑張れ!応援しています!私たちも“津幡高校”らしくひたむきに頑張ります!!