2015年3月の記事一覧

高校選抜大会終了

  高校選抜大会(富良野スキー場)が15日で終了しました。全国の強豪が揃う大会でSG2位、GS2位と続いた高田は最終日のSLも果敢にすべりましたが、惜しくも2本目で転倒、順位なしに終わりました。しかし女子個人総合で2位と見事な成績をおさめて終了することができました。
  男子については、まだ力及ばずというレースでした。もうワンステップ実力をつけるために、シーズン終盤のレースに臨んでいきます。

高校選抜大会 全国2位

 高校選抜大会が北海道富良野市で行われています。
ジュニア選手権大会SG競技で入賞し勢いをつけた高田選手が選抜大会で初日SG競技で2位、2日目GS競技でも2位と二日間連続で表彰台に上がりました。15日最終日はSL競技が行われます。明日もしっかりがんばりたいと思います。

シーズン後半へ

 シーズンのメイン大会が2月でほぼ終了しました。
2月上旬にはインターハイが秋田であり、クロスカントリーでキャプテンの山口が8位に入賞、
アルペンの織田が11位とあと一歩のレースを見せてくれています。
入賞写真がないのが残念ですが報告まで。
 2月後半の群馬国体では、同じく山口が5位入賞と昨年の悔しさをはらす活躍を見せてくれました。このスキー部を引っ張ってくれた3年生も3月3日に卒業し次のステージに向かうことになります。1/2年生はシーズンを見る限りまだまだ力不足のところもあるので、後半に向けてしっかりがんばっていきたいと思います。
 2月末に行われた、全日本ジュニアSGでは、1年生の高田が6位に入賞し、3月の高校選抜大会に期待を持たせる結果を出してくれました。これから高校選抜大会にむかいます。