2018年1月の記事一覧

【スキー部】インターハイ予選結果

 インターハイ予選県高校スキー選手権大会アルペン競技GS種目に続き、SL競技でも、女子山崎が3位、男子森田が優勝、2位が前波と上位に入賞し、森田は男子アルペンで初の3年連続2冠に輝きました。
 またクロスカントリーでは男子リレーで22連覇した他、男子クラシカルで3年竹田晴紀が初優勝、フリーでは2年の北出竜之介が初優勝し、アルペン、クロカンともにインターハイの出場権を手に入れました。

●アルペン

男子GS 1位 森田智也   3位 前波健  7位 岡田恭平

男子SL 1位 森田智也  2位 前波健   4位 岡田恭平

女子GS 1位 山崎小春

女子SL 3位 山崎小春

●クロスカントリー

男子リレー 1位 鶴来高校

クラシカル1位 竹田晴紀   2位北出竜之介   3位 下  隼生

フリー  1位北出竜之介  2位 下  隼生  3位 竹田晴紀

【スキー部】高校スキー選手権

 インターハイ予選 県高校スキー選手権大会 アルペン競技GS種目で
女子 山崎小春が優勝 男子 森田智也が優勝 前波健が3位と3年生が頑張りました。明日はSL競技です。全国大会で勝負できるよう頑張ります。

 

【スキー部】県内初戦

 長い合宿をおえて、県内初戦 FIS石川白峰SL大会 県外からや大学生もたくさん参加しての県内シーズン初戦で、森田智也がいきなり優勝を飾りました。たくさんの大学生も参加する中での優勝は価値のあるものだと思います。この調子でシーズンをつっぱしりたいものです。
そのほかの選手もあれたコースに手こずりながら何とか完走していました。今後の活躍に期待したいものです。