日誌

日誌

令和2年度入学式

本日14時より、令和2年度入学式が行われました。

各ご家庭で感染症予防のための対策にご協力いただきありがとうございました。

0

唐戸山相撲大会

6月4日に唐戸山相撲大会がありました。暑い中、選手も応援生徒も全力で取り組むことができました。団体戦は、惜しくも予選敗退でしたが、個人戦で3年生の福田君が3位入賞しました。

0

修学旅行

4月24日から26日まで、3年生が修学旅行で東京に行ってきました。
クラス別研修や自主プランなどを通して、一段と成長して学校に帰ってきました。


0

入学式

4月5日(金)、平成31年度羽咋中学校入学式が行われました。
新入生のみなさん、保護者の皆さま、ご入学おめでとうございます。


0

卒業式

3月8日(金)、第70回卒業式が行われました。県内最初の卒業式ということで、取材もありました。今年の卒業生の歌はGReeeeNの「遥か」。胸に響く最高の歌声に卒業生・保護者だけでなく、在校生も涙していました。3年生卒業おめでとうございます。

0

立志式

2月6日に立志式が行われました。講師として大森重宜氏を招き、前向きに生きることの大切さや正しい生活習慣を続けることなどをわかりやすく話していただきました。

0

1年青春トーク

2月5日に1年生対象に青春トークが実施されました。パネルディスカッション形式で先輩たちの経験を聞くことができました。
0

3年球技大会

12月14日(金)に3年球技大会が行われました。体育館では大きな歓声が響き渡り、熱戦が繰り広げられました。優勝は3年2組、準優勝は3年3組でした。

0