日誌

令和3年度石川県新人大会 結果報告【サッカー部】

11月11日より開催されました「令和3年度石川県高等学校新人体育大会サッカー競技」に本校サッカー部が出場しました。

 

~予選リーグ~

11月11日 VS 小松明峰 3-0 勝ち

     VS 飯田 0-0 引き分け

11月12日 VS 航空石川 0-10 負け

     VS 石川高専 6-1 勝ち  *予選2位通過

14人という少ない人数であるにも関わらず1日2試合を戦わなければならいという過密日程の中、予選を2位で通過することができました。

      

~決勝トーナメント~

11月13日 1回戦 VS 星稜 1-9 負け  *ベスト16

全国常連校相手に力の差を見せつけられベスト16での敗退となりました。

      

最近、本校サッカー部では選手自身で練習メニューやメンバー、戦術を考えて取り組んでいます。

今大会においても、あくまでも決勝トーナメント進出を目指した戦い方を選手たちが主体となって考えることができ、結果として決勝トーナメント進出が達成できたこと、全国常連校から1点を奪えたことは選手にとって大きな自信につながったと思います。

これからサッカーはシーズンオフへと入っていきますが、新人大会で見えた課題を冬の期間でしっかりとトレーニングし、来年の総体ではさらに良い結果を残せるように励んでいきます。

 

大雨、強風、気温の低い中、応援に駆けつけてくれた方々、会場には来られずとも応援して頂いた方々本当にありがとうございました。