日誌

大会まであと4日【女子ホッケー部】

 

大会まであと4日となった今日、

本校の行事である新体力でスト&ほくりんピックが津幡町運動公園陸上競技場で行われました。

 

午前中の新体力テストの種目は50m走、1000m走です。

女子ホッケー部の生徒もとても頑張っていました!!

 

      

 

      

 

女子ホッケー部の生徒はどの学年も一生懸命走っていて活躍する姿が見られました。

 

午後は生徒会行事のほくりんピックが予定されていましたが、

残念ながら雨に降られて途中で中止となってしまいました。

 

しかし、生徒たちは学校行事でいつもと違う雰囲気で友達と交流することができ、

いいリフレッシュになったと思います。

 

大会まであと4日

今日の写真のメンバーは1年生です。

 

今年は1年生が沢山入部してくれて、女子ホッケー部は23名となりました。

女子ホッケー部は元気で明るく個性的なメンバーが多く、毎日が動物園のようです✨笑

そんな中、女子ホッケー部に入部してくれた1年生

1年生のみんなもホッケーは高校からのスタートです。

大会前でなかなか1年生の基本練習をさせてあげることが出来ない中で、

1年生は自主的にコツコツと練習に取り組んでくれています。

また陰ながら2,3年生を支えていつもサポートしてくれています。

 

金沢北陵高校に入学し、

数ある部活動の中から女子ホッケー部を選んで入部してくれたこの縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

1年生もまた人懐っこい子が多く、とても素直で明るい子たちです。

女子ホッケー部でたくさんの経験をし、多くのことを学び、成長する姿を楽しみにしています!

 

          

 

そんな1年生たち笑う

まだまだ初々しいです花丸

 

明日からまた切り替えて頑張っていきます!