日誌

笑戦勝利【女子バスケットボール】

先日、張江杯が行われました。

1stラウンドは、1回戦松任高校。2回戦桜丘高校と対戦しました。

結果的に不戦勝という形で、2ndラウンドに駒を進めることが出来ました。

嬉しい反面、複雑な気持ちもありました。

しかし、これも1つの経験であり、何かの運命だったのかなと思い、2ndラウンドに出場し試合ができる事に感謝しようと、チームで話し合いを行いました。

 

23日には、2nd1回戦が各会場で行われる中、またしても不戦勝という形で、北陵高校創部以来初となるベスト8を決めることができました。

複雑な思いはまたしても生まれたものの、『早く試合がしたい』と選手の中からいくつも声が上がりました。

24日、待望の張江杯初戦。初戦が準々決勝と、気持ちの持って行き方が難しいところではありましたが、とにかく楽しもう。北陵高校のバスケットをしようと、試合前に話をして試合に臨みました。

結果は、24対101と惨敗でしたが、選手たちは最後までよく闘ったと思います。

悔しさや、不甲斐なさを感じている選手も多くいましたが、総体に繋がるナイスゲームでした。

 

直接会場には応援に来れなかった保護者の皆様や、いつも応援していただいている学校関係者の皆さん、今大会も熱い応援ありがとうございました。

総体に向けて、チーム一丸となって、残りの練習期間を全力で、そして楽しんで頑張りたいと思います!

 

部員からもらった御守りです。

効果は抜群!ナイスセンス!