日誌

2018年9月の記事一覧

定期演奏会に向けて②【吹奏楽部】

今回はマーチング練習の様子をご報告させていただきます。
今回の定期演奏会マーチングのテーマは「宇宙」です。宇宙をイメージさせるあの名曲2曲に合わせ、北陵ブラスがマーチングステージをお届けいたします。
1・2年生はマーチング初心者ということもあり苦戦中…3年生が引っ張ってくれています。歩幅を合わせるために視線が下がってしまったり、重心がずれフラフラしたりとまだまだ練習が必要です。今後楽器を構え、演奏が加わると一段と難しくなるため、基礎から定着できるように頑張ります。皆様に壮大なる宇宙を表現できるよう演出にもアイディアを出し合っていきます。

定期演奏会に向けて①(吹奏楽部)

 11月23日に津幡シグナスホールにて第20回定期演奏会を開催する予定です。今後、演奏会までの練習の様子を随時ご報告させていただきます。
 今回の演奏会では、楽器演奏はもちろん、合唱、マーチング、ミュージカル等様々な演出を加えていきながら、音楽の楽しさを表現していきます。1つ1つの音を大切にしながら、北陵ブラスのサウンドが会場いっぱいに響き渡るように。そして、見に来てくださった方々が来てよかった!来年も行きたい!と思っていただけるように練習にも力をいれていきます。お楽しみに!