材料化学科NEWS

2022年9月の記事一覧

インターンシップ報告会を行いました!

 9月21日(水)お昼から、多目的ホールにてインターンシップ報告会を行いました。

 インターンシップに参加した2年生が会社で行わせていただいた業務内容や感想などを、1、2年生に伝えました。報告の感想としてほとんどの参加生徒が言っていたのは「暑かった、立ちっぱなしで辛かった」という言葉でした。普段涼しい教室で授業を受けている生徒たちにとって、エアコンがなく、扇風機だけのような環境は大変だったようです。

 ですが、それが働くということであり、2年後にはそのような環境で働く生徒も多いです。インターンシップで働くことを体験してきた生徒にとっては辛い思い出になっているかもしれませんが、進路を考える良いきっかけになったと思います。

 来年度は1年生がインターンシップに参加します。参加して、何かを得て帰ってきてくれることを願っています。

 

 

 

0

2年生がインターンシップに行ってきました!

7月、8月に材料化学科の2年生15名がインターンシップに行ってきました。

受け入れていただいた企業は6社あり、どこも卒業生が働いている企業でした。

生徒たちは暑い中、実際の現場で与えられた業務を一生懸命こなしてきました!

(↑はN社でのインターンシップ中の様子です)

0