バスケットボール部の日誌

バスケットボール部の日誌

R5 ウェインターカップ予選 結果

8月28日~30日 ウィンターカップ 1stラウンドが行われました。

【結果報告】

29日 vs伏見  16 - 79 小松商業〇

全員出場することができ、ウィンターカップの初戦をいい形で切ることができました。

30日 vs二水  53 - 57 小松商業〇

終始競り合いの中で、DEFを粘り強く頑張り続け、勝利へ繋げることができました。

前半は1点リードされて終わる苦しい展開でしたが、選手同士声を掛け合い乗り越えることができました。

この勝利はチームにとって、大変大きな経験となりました。

二水高校の応援団の迫力に圧倒されましたが、最後まで戦い抜いた選手に拍手です。

 

9月10日~11日 ウィンターカップ 2ndラウンド が行われました。

10日 vs泉丘  55 - 80 小松商業〇

ベスト8奪還を目指し臨んだ試合。練習の成果を発揮し、勝ち切ることができました。

しっかりシュートを打ち切り、DEFから自分たちの流れを作るという小松商業らしいバスケットを

展開することができました。

11日 vs津幡  97 - 32 小松商業●

ベスト4のチームを目の前にプレッシャーの強さ、スピード、フィジカルの強さを実感しました。

また、自分たちのメンタル面の弱さやシュート力など様々な点で課題を見出すことができました。

再度ベスト4という壁を実感し、またここからがスタートライン。チーム一丸で頑張りたいと思います。

 

【最終成績】 ベスト8

 

この度、大会運営をしてくださった、高体連バスケットボール専門部の皆様、審判にご協力いただいた皆様、また、応援のため会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

小松商業では、日々自分たちの目標実現に向けて頑張っています。チームの明るさと仲の良さは他に負けません。

今、進路選択で迷っている中学生の皆さん、小松商業で一緒にバスケットをしませんか?

秋の体験入学も実施を予定していますので、是非一度見に来てください!!