吹奏楽部News

吹奏楽部News

アピタ松任 秋のコンサート

1120日(日)、アピタ松任店3階イベントホールで、「秋のコンサート」にお招きいただきました。ほとんど宣伝もせずに当日を迎えたため、お客様が集まってくださるか心配でしたが、ステージがはじまると、部員たちの一生懸命な響きがじわじわと店内に浸透するかのように観客が増え、満席のお客様の前で演奏できました。前日の反省も活かしながら、笑顔で演奏会を終えることができたようです。
会場まで足を運んで下さった保護者の皆様、ありがとうござい
ました。


               小さな世界を熱唱しました!

ニチイケアセンター松任

11月19日(土)、ニチイケアセンター松任において「ふれあい演奏会」に出演しました。

アットホームな雰囲気のなか、全7曲を演奏させていただきました。演奏中、入所者の方々は歌詞を口ずさみながら鑑賞してくださり、演奏後には暖かい拍手を何度もいただきました。生徒たちは熱心に聴いてくださるお客様への感謝の気持ちをひしひしと感じた一日だったと思います。


リーダー研修会

11月10日~11日、国立のと青少年交流の家にて高文連吹奏楽部主催のリーダー研修会が行われました。我が校からは5名の代表者が参加。大滝先生によるありがたい講義を拝聴いたしました。


    県内各校から総勢150名を超えるリーダーが集結


            パートに分かれて歌の練習

チューバマンショー

野々市明倫高校へお邪魔して、チューバの吉野竜城先生によるレッスンを受けました。
レッスンの後はチューバ星から来たチューバマンとユーフォマンによるチューバマンショーを楽しみました。


   チューバマンショーのお二人と記念撮影

獅子吼高原 森のふれあい音楽会

10月23日(日)、パーク獅子吼ふれあい館前において「獅子吼高原 森のふれあい音楽会」に出演しました。

私たちの演奏前に小雨がパラつき、屋外での決行が危ぶまれる中、12時から演奏をスタート。何とか天気ももちこたえ、松任高校は計10曲を演奏しました。文化祭で披露した4曲に加え、NHKの連続テレビ小説の主題歌を演奏し、さらに森の中で秋を感じつつ秋の歌のメドレーを演奏しました。演奏後はお客様からの温かい拍手をいただきました。

演奏後は「JAZZ21」の演奏を鑑賞しながら昼食をとっていましたが、途中で雨が強くなり演奏会は一時中断。改めて、すべて演奏できた私たちの強運に感心しました。

会場まで足を運んで下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

【演奏曲目】

1.小さな世界                    

2.アンダー・ザ・シー   

3.笑点                 

4.おどるポンポコリン   

5.NHK連続テレビ小説メドレー 

あまちゃん

麦の歌 

365日の紙飛行機

花束を君に

希空

6.日本の情景【秋】(秋の歌メドレー)

3年生引退式

10月16日(日) 3年生の引退式を行いました。
まずは1・2年生で送別の演奏。


その後、楽しくお茶会をしました。3年生お疲れさま!
今までありがとう。そして、これからも松高ブラスをよろしく!

文化祭 1日目

9月30日(金) 文化祭でした。
松任文化会館にてステージ発表。オープニングを飾るコンサートでした。




陸上自衛隊金沢駐屯地 創立66周年記念行事

9月25日(日) 陸上自衛隊金沢駐屯地にて創立66周年記念行事のアトラクションにて演奏しました。1・2年生として初の行事です。演奏曲目は次の通り。

1.アルセナール

2.アンダー・ザ・シー

3.Departure

4.小さな世界

5.オーメンズ・オブ・ラブ


演奏後は普段なかなか入れない駐屯地内を見学。戦車にも乗りました!



    楽器を運搬してくださった隊員の方々と記念撮影

第27回定期演奏会 盛会御礼

9月11日(日)14時より 第27回定期演奏会を開催いたしました。
会場に足を運んでいただきました多数の皆様に今一度御礼申し上げます。ありがとうございました。

              リハーサルの様子


        ディズニーキャラクターをイメージした衣装の3年生