日誌

2017年4月の記事一覧

スピードウォーク



6年生が第8回スピードウォーク輪島大会に参加しました。

輪島市内の小学六年生が、約170人集まって フォームの美しさ 絵文字:キラキラをきそいながら
ふらっとホームの周辺を歩きました。

参加した6年生は、事前に歩き方について教えていただいた事もあり、
かっこよく、ルールを守って歩くことが出来ました。

完歩したあとはおいしいふぐの唐揚げをいただきました。
0

全校読書



南志見小学校では、毎週金曜日に全校読書をしています。

図書室に集まって、それぞれ好きな場所で好きな本を読みます。
1年生も、校長先生もみんな集まって静かに読みます。

今年度初めてだった今日は、初めだけ少しざわざわしていましたが
だんだん本の世界にひきこまれていき、最後はみんな真剣な顔で読んでいました。

初めて全校読書をした1年生は「きんちょうした絵文字:のっぺり」と言っていました。
これからたくさんの本に出会ってほしいです。
0

じゃがいも植え 56年生



56年生が、総合の勉強でじゃがいもを植えました。

担当の先生方によると、児童はくわやシャベルを使って、上手にうねをつくり、
てきぱきと種芋をうえることが出来たそうです。

お家の人からじゃがいもの育て方を教わって、水のやりかたをみんなに教えてくれた子もいました。

早く芽が出て、大きくなりますように絵文字:晴れ
0

入学式



入学式がありました。
そして、転校生もやってきました。

1年生は入学式で名前を呼ばれると、大きな声で返事をすることができました絵文字:良くできました OK

転校してきた2人は、初めて登校した朝から
みんなと一緒に元気に体育館で遊んでいました絵文字:キラキラ

2名の1年生と、2名の新しい仲間が加わって
16名での新しい南志見小学校の1年が始まります。

この1年が子ども達にとって充実したものとなるよう、職員一丸となってがんばります。
今年度もどうぞよろしくお願いたします。
0