日誌

2019年1月の記事一覧

学校公開・授業参観




 学校公開・授業参観日でした。本日は、たくさんの保護者や家族の方々が参観に来てくださいました。現在のメンバーで学習することも残りわずかです。共に一生懸命学習する姿を皆様に観ていただきました。閉校まで残り二ヵ月となりましたが、最後まで一丸となって何事にも励んでいきたいと思います。
 皆様、本日はどうもありがとうございました。
0

給食週間



 1月24日から30日まで全国給食週間です。たくさんのご当地メニューが給食にだされました。本日は、最終日でありフグの炊き込みご飯、かす汁、能登豚のしゃぶしゃぶサラダの輪島メニューでした。普段みんなの給食が作られる町野共同給食調理場の映像を観ながらおいしくいただきました。
0

ヤマメの稚魚放流



 石川県水産総合センター内水面水産センター様よりいただいたヤマメのたまごが稚魚となりました。本日は、学校下の南志見川に放流に行きました。寒い中とても元気に泳いでいきました。いつか元気に大きくなってかえってきてね(^^)/
0

始業式と書き初め大会




 待ちに待った3学期が始まりました。南志見小学校にとって最後の学期となります。子どもたちは相変わらずとても元気でした。校長先生が始業式で、今年の目標についてお話をしました。書き初め大会では、冬休みの練習の成果が発揮されました。
3月まで精一杯みんなでがんばろうね!
0

新年のご挨拶


 あけましておめでとうございます。残り三ヶ月となりますが、最後まで精一杯がんばりますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。
0