日誌

2017年6月の記事一覧

お話会



お話会がありました。

輪島市で活動されている、「ききみみずきん」さんが来校されて、
絵本の読み聞かせや外国の民話をお話して下さりました。

写真は手遊びをしているときの様子です。

児童は初め、どんなお話が聞けるのか、わくわくした様子でした。
読み聞かせが始まると、真剣な表情でお話の世界に入り込んでいました。

じめじめした梅雨の日ですが、じっくりと物語に聞きいり、
心を豊かに出来る素敵な時間でした。

ききみみずきんさん、ありがとうございました。
0

プール掃除



プール開きにむけて、全校でプール掃除をしました。

少人数のため、二日間かかるかも・・・と職員で心配していましたが、
保護者の方々の力もかり、みんな一生懸命そうじしたおかげで
なんと2時間できれいにすることができました。

「全員、とてもよくがんばりました絵文字:良くできました OK」と、
校長先生からお褒めの言葉をいただきました。

プール開きは、6月23日を予定しています。
0

授業参観




6月の学校公開にあわせて、授業参観をおこないました。

5・6年生は音楽、1・2・4年生は体育の授業でした。

5年生の男の子は「親子で合唱できてよかった」と、話していました。

たくさんの方に授業の様子を見て頂き、児童はいつも以上に
進んで学習に取り組み、力を発揮することが出来たようです。

来て下さった地域の方々、保護者の皆様ありがとうございました。
0