日誌

2017年10月の記事一覧

マラソン大会本番!





今日はマラソン大会でした。
寒い日になり体調も心配されましたが、練習の成果を出し切り走り抜くことができました。
練習の時よりもタイムが速くなった児童が多かったようです。

ゴールした後はみんなすがすがしい表情をしていました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
0

マラソン練習



南志見小学校では、11月のマラソン大会に向けて練習に取り組んでいます。

今日は大会と同じコースを、試走してきました。

自分の目標に向かって一生懸命走る姿が見られました絵文字:急ぎ

走り終わった後に、「今日のタイムを少しでも縮めらるように頑張りましょう。」と話すと、
児童は「はい!!」と、力強く答えていました。

マラソン大会は10月31日(火)を予定しています。
地域の皆様、ご家族の方々の温かい声援をお待ちしております。
0

合唱のつどい


4・5・6年生が、輪島市小学生合唱の集いに参加しました。(写真はリハーサル時のものです)
1・2年生は客席から頑張っている姿を見守りました。

子ども達は、少し緊張していた様ですが
練習の成果を発揮して、きれいで柔らかな歌声で歌うことが出来ました。

「声を一つにして歌うことができた。」と話している子もいました。
お家の方からも、「まとまりのある歌声で、聞いていてびっくりした」と感想をいただきました。

輪島市内のそれぞれの小学校の合唱を聴くことが出来て、刺激を受けた児童もいたようでした。
0