野球部 5月活動報告

4月26日(日)2回戦 VS輪島高校 市民野球場9:30~

北信越地区高等学校野球石川県大会2回戦は輪島高校と対戦しました。試合までの期間は初戦の勢いとどまることなく、チーム全体が勝利に貪欲に、より一層練習に打ち込む選手が多く見られました。公式戦での勝利は選手を大きく成長させ、チームを飛躍させると改めて実感することができました。

輪島高校との試合は、互いの投手が奮闘し、均衡した展開で試合が進み、1点が大きく勝敗を分ける緊張感のある試合展開でした。相手投手の変化球に苦しみながらも積極性のある打撃や四死球で出塁するが、大事な場面で1本が出ず得点に結びつけることができませんでした。

結果は【二水1-2輪島】で悔しくも敗れました。

TEAM

合計
二 水
輪 島

2☓

 

どのような投手が相手でも、自信を持って打席に立ち、力強く自分のスイングができなければ勝ち上がっていくことが難しいと痛感した大会となりました。打てずして敗れてしまった悔しい思いを大切に練習を積み重ねていきます。

公式戦で1点を争う緊張感のある雰囲気を味わうことができたことは選手にとって貴重な経験ができたと言えます。

 

また、春の大会の敗戦と同時に、夏の大会に向けて再びレギュラー争いが始まりました。新戦力として入部した1年生も練習や練習試合で活躍しています。二水高校野球部では、多くの選手にチャンスがあり、着実に自信をつけることができます。チーム内での競争がチームの底上げに繋がり、選手一人ひとりが心身ともに成長できます。