ソフトテニス部

【ソフトテニス部】令和5年度石川県高等学校ソフトテニス新人大会 結果報告

11月9日(木)~11日(土)に、こまつドームにて行われた新人大会に参加してきました。

 

団体戦 男子 1回戦 飯田高校 勝(2-0)

       2回戦 金沢学院大学付属高校 負(1-2)

    女子 1回戦 羽咋高校 勝(2-0)

       2回戦 星稜高校 負(1-2)

個人戦 男子 青島・庄源ペア(ベスト32)高田・源代ペア(ベスト32)

    女子 中宮・小山田ペア(ベスト32)

 


12月には選抜大会の県予選大会があります。これから冬も本番を迎え寒くなり、天気の悪い日が多くなりますが、これからも練習に励み個々人がスキルアップできるように頑張っていこうと思います!応援ありがとうございました!

 

【ソフトテニス部】新人予選会

9月17日・18日に和倉温泉テニスコートで新人大会の団体予選会が行われました。

女子は団体サブリーグで第2位に入賞しました。この大会でそれぞれの良さや課題が見つかったので、次の大会に活かせるような練習をしていこうと思います。

この勢いで次の11月の新人戦も頑張ります!

 

 

ソフトテニスウィーク

8月7日(月)~8月9日(水)でソフトテニスウィークのイベントに参加してきました。

8 月7 日は実業団による講習会

8 月8 日は1年生大会

8 月9 日は団体戦形式の練習試合

とソフトテニスに打ち込むことができました。

次の秋の大会に向け、また一つ成長できたと感じております。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

ソフトテニス部 新人大会

11月9日(水)~11日(金)にかけて、

小松末広運動公園テニスコートとこまつドームで新人大会が行われました。

団体戦は男子1回戦の七尾東雲高校に勝利し、2回戦の鵬学園高校に負けました。

女子は1回戦、金沢伏見高校に惜敗でした。

個人戦は男子の1年生ペア、中田・舟田組が3回戦進出と健闘しました。

これからも、強くなるために練習します。

応援よろしくお願いします。           

ソフトテニス部 金沢地区夏季大会

8月8日(月)、9日(火)に金沢地区大会が行われました。

女子団体戦で、決勝トーナメントに勝ち進みました。

金沢地区でベスト8です。

まだまだ暑い日が続きますが、秋の新人大会に向けて頑張ります。

 

ソフトテニス部 高校総体結果

2(木)、3(金)に和倉温泉運動公園テニスコートで高校総体が行われました。

男子団体戦は1回戦、金沢伏見高校に、

女子団体戦は1回戦、金沢桜丘高校にどちらも惜敗しました。

 

1・2年生は3年生の思いを受け継ぎ、心機一転、頑張りたいと思います。

 

ソフトテニス部 高校総体金沢地区予選会

ソフトテニス部は新入生男子6人、女子7人が入部し、合計34人となりました。

新チームでも元気いっぱい練習したいと思います。

 

23(土)に城北市民テニスコートで高校総体の金沢地区予選会がありました。

友延・谷路ペアがベスト8に入りました。

高校総体には2・3年生全ペアが出場します。

今後とも、応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部 選抜ソフトテニス大会

12月25日にこまつドームで選抜大会がありました。

男子は1回戦翠星高校に勝ち、2回戦羽咋工業高校に負けました。

女子は1回戦飯田高校に惜敗しました。

 

2021年、大きな怪我や事故がなく、全員元気に部活動ができて良かったと思っています。

2022年は1月6日から活動を始めます。

応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部 新人大会結果報告

ソフトテニス部は11(木)~13(土)、こまつドームにて新人大会が行われました。

 

団体戦は男子が金沢伏見高校に0-3、女子は小松大谷高校に1-2で負けました。

個人戦は男子の3ペアが3回戦に進出しましたが、どちらも強豪校に惜敗しました。

 

12月には選抜大会の県予選大会があります。

寒くなり、天気の悪い日が多くなりますが、

効率的な練習を行い、レベルアップしたいと思います。

 

 

2年生二水アクト

14(木)快晴のもと、

2年生二水アクトを金沢市営陸上競技場で実施しました。

〇×クイズ、クラス対抗大縄跳び、クラス対抗リレーを行い、

どの競技も元気いっぱいに取り組んでくれました。

2年生みんなの笑顔があふれるよい行事でした。