ESS部

【ESS部】 The 43rd English Festival

 

  6月2日(金)石川県女性センターにて第43回English Festival が開催されました。

 

 二水高校からはすべて1年生がキャストとなり、英語劇 ”The magical Flower” を披露しました。

 初めてのパフォーマンスとは思えないほど、全員が堂々とセリフをまちがえることもなくそれぞれの

 役を表情豊かに演じていました。

 3年生が作ってくれた大道具・小道具も手の込んだ素晴らしいもので、観客の皆さまからもお褒めの

 言葉を多くいただきました。

 

E.S.S. 第42回English Festival

6月3日(金)に、石川県女性センターにて、第42回English Festivalが開催されました。

本校は"The way I am"というテーマで10分間の英語劇を行いました。

体全体を使ってアクションシーンを演じたり、
特に伝えたいセリフを2人で声を合わせて繰り返すなど、
多くの工夫を凝らし、優秀6校に選ばれることが出来ました。

「ありのままの自分で大丈夫」というメッセージが観客によく伝わる
発表をすることができ、部員たちも満足した表情でした。

 

 

 

 

 

 

ドラマフェスティバルに参加しました

11月12日(金)に、石川県女性センターにて、第43回English Drama Festivalが開催されました。

15分間の英語劇を行い、本校は第4位に選ばれました。

主人公役を務めた2年生の松田 奈々さんは、個人優秀賞をいただきました。

部員一丸となり、最高の舞台を作り上げることができました。

 

E.S.S.部 第41回English Festival

6月4日(金)に、石川県女性センターにて、第41回English Festivalが開催されました。

本校は10分間の英語劇を行い、優秀6校に選ばれることが出来ました。

11月には30分劇の発表があります。

今回学んだことを、次の発表に活かしていきます。